Top > 仕事 > シリウスを使ってみて早2年

シリウスを使ってみて早2年

会社でホームページを作る事があって、シリウスを使っている。

私が購入したものではなく、会社で購入したもの。

というよりも厳密にいえば社長秘書が使っているものとなる。

うちの会社は秘書と言えば美人秘書を思い浮かべる方が多いかも知れませんが、男性秘書。

男性秘書でもあり、お茶入れや、掃除等何でもする秘書さんだ。

その秘書さんはいつも、シリウスのホームページ作成の作業をしていて、その為会社でシリウスを使っている。

私の仕事はというと、秘書補佐。

だから秘書の浜中さんのシリウスを私が浜中さんが外出してる時にやっといて欲しいと頼まれる事もあってシリウスの事は結構知っている。

浜中さんは結構パソコンが嫌いらしく、私によくやっといてと頼んで来る。

なんせ秘書なんだけど、タイピングが非常に遅くて、1行の文字を打つのに、2時間位かかってる時もあって、そりゃぁパソコンが嫌いだというのが良く分かるという感じだ。

私はタイピングが早くて、パソコンが嫌だと思った事は無いけど、もし私が浜中さんの様に1行文字を打つのに2時間位かかっていたら、ホームページを作る作業もすごく時間がかかって嫌になると思う。

きょうのシリウスのホームページ更新は結構簡単で会社のIR情報を右から左に打ち込むだけだった。

仕事

関連エントリー
シリウスを使ってみて早2年
カテゴリー
更新履歴
ミュゼって有名だけどどんな感じなのかな?(2018年5月28日)
キャッシングには担保も保証人もいりません(2018年5月10日)
口臭専門の商品はお店では売っていない(2018年4月16日)
記憶力改善のサプリメントはどれを選んでいくのか(2018年3月16日)
便秘の時に感じる冬の寒さ対策(2018年2月10日)