Top > サプリメント > 人手不足で倒産するぐらい

人手不足で倒産するぐらい

正社員不足が企業の45%と

いうデータが出ているそうです。

この件についての反応を集めてみました。

 

今野晴貴 | 5時間前

NPO法人POSSE代表。雇用・労働政策研究者。

オーサー報告

一見してわかるように、人手不足が特に深刻なのはもともと離職率が高い業種である。いわゆる「ブラック企業」が多い業界だといってもよい。本記事で問題になっているIT業界では、以前から「35歳定年」といわれるほど過酷な職場が多い。

実は、「人手不足」には二つの原因がある。一つは、段階世代のリタイアに伴うもので、本質的な人員不足...もっと見る

 

参考になった2752

cat***** | たった今 

IT業界って労働者のリテラシーが低く、残業マニアの巣窟なんだよ。

日本のIT企業はどんどんつぶれるだろう。

0

0

返信0

mas***** | 1分前 

足りないくらいが

ちょうどいいんじゃないの?

0

0

返信0

ひきにーと | 2分前 

ITバブルの頃転職して勤続15年がたち47才で基本給25万って…辞める勇気も無いから自業自得?引きこもってニートで生活保護になるかなぁ

0

0

返信0

FoPtS 返信して欲しくない | 3分前 

業界がブラック体質なのがバレて志す人材は半減。

経済成長の波に乗れず沈む業界。因果応報。

0

0

返信0

xbf***** | 5分前 

竹中平蔵さんが活躍されていた時に正規社員を雇わず非正規ばっかり雇ってさ、人を全く育てなかったからだよね。今更正社員不足にあげくとか、自業自得だよね。お給料を高く設定すれば人は来るんじゃないかな。

1

0

返信0

shi***** | 5分前 

ITはゼネコンとヒエラルキーが同じ。

大規模案件は大手が牛耳っていて、下請けは低賃金で現場に従事する。そんなの正社員化しても厳しいだけ。ゆえに定着しない。

入札も大手が入札前から入り込んで他をいれさせない。談合に近いわ。

おかしいだろ。

1

0

返信0

len***** | 6分前 

人手不足で倒産するぐらいなら

給料上げて人を育てていこうという

考えにならないのが不思議。

1

0

返信0

man***** | 7分前 

国も自治体も完全失業率下がったって喜んでるよ。

 

ほっとけ。

 

公務員のやる事は中身空っぽなんだから。

0

0

返信0

hai***** | 7分前 

バブルに踊り下の世代にツケを負わせた団塊?バブル世代が、新人を雇っい若い社員をサポートしていなかったツケ。

彼らは、人件費があまり増やせなかった時には自分たちの給与水準だけは死守し新人を雇うことをしない選択をし、2000年を過ぎて余裕ができても自分のローン返済とかしか考えてなくて仕事上も思考停止、同じように新人を雇わないだけでなく新しいこともせず単に保身で定年延長とかショボショボ思考で好き勝手をしていた。その間、企業の内部保留が驚くほど積み上がっていく一方で日本の企業は競争力を失っい非正規の世代が増えていった。そして、今の惨状。

要するに日本の富や雇用を先食いして、さらにせき止めた世代があり、下は干上がって今の惨状となったということ。彼らは今は、女性の機会均等とか言い出して自分たちの懐は痛めないで若い男性にしわ寄せがいくようなことをして自画自賛でホルホルしている。ただのガン。

0

0

返信0

owa***** | 7分前 

経費を浮かせたくて派遣ばっかり使ってるからだろうが!

0

0

脂肪の吸収を抑えるサプリのおすすめはコレ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプリメント

関連エントリー
人手不足で倒産するぐらい